BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

高価な指輪を清水から飛び降りて購入し、2ヶ月で失くしたお話。

昨年11月に行ったパリ旅行で、指輪を購入しました。

そのブランドでは昔から人気のシリーズで、

シルバーの指輪はそんなに高くないのですが、もう私もいい年wなので一生モノをと思ってピンクゴールドの指輪を思い切って購入しました。

最初は嬉しい気持ちと、やっぱり散財してしまった後ろめたさがあったのですが、それでも少しずつ身に着けるようになった今年の1月中旬。

ある朝、指輪をつけようとBOXを開けると、指輪がない。。。😨

「あれっ」って思って、記憶を辿ると、昨日は付けてたのは覚えてる。

でも帰宅後にしまった記憶はない。。。

服のポケットも探したけど見つからず、会社の机に置きっぱなしかなと思ってとりあえず家を出た。

会社についてデスク周りを見てもない。

前日に洗い物をしたので、その時に外したんだと思って水周りも見たけれどない。

どこにもない。。。😭

物の価値について考えさせられた

ショックで、帰宅した道に落ちたりしていないかも毎日見ながら歩いた。

高い買い物したから罰が当たったんじゃないかって思ったりもした。

これが指輪を購入して5年後や10年後なら、ショックだとは思うけどそれでも十分沢山つけたって思うかもしれない。

でも購入して2カ月で失くすって、どれだけ自分バカなんだろう!ってかなり落ち込みました。

友人にその話をすると、「だから絶対に外では外しちゃダメなんですよ」って言われて、その通りだなって思った。

また別の知人に、「(僕の持っている)親の形見を失くすとかじゃないからまだいいじゃん」と言われ、ちょっとムカついたww

悔しくて悲しくて、もう一回同じの買ってしまおうかなって思ったり。

近所の神社に毎週お参り行ってるんですが、失くした後は必死に「見つかりますように」ってお祈りしてました。

探すのをやめた時に見つかることも良くある話で。。。

でも段々と、失くしたのは絶対に会社だって思うようになり、

「そのうち見つかる気がする」

と楽観的に考えて落ち込まないようになっていったんですよね。

そんな失くしてひと月後の2月の中頃、見つかったんですよね!!!

会社にある洗濯機の洗濯ネット(沢山ある)に入っていたのを、上司が見つけてくれたのです!!😭

もうねー、確かに失くした日、洗濯もしてたのよー。

洗濯ネットの中も探したんだけど、見落としてたのかもしれない。。。

やっぱり会社にありました。

上司にもお礼を言って、神社にも御礼参り(寄進も)しました。

恐らく私はとても幸運で、普通は失くしたら出てこないことがほとんどなのかと思います。

今回の失くし物で、本当に高級品を買う意味はあるのかと色々考えてしまいました。

でもせっかく出てきてくれたこの指輪は、もう外でつけている時は絶対に外さずに、旅行にも持っていかずに

大切にずっと持っていようと思いました。

私はどうもボーっとしているところがあるので、

「外では絶対に外さない」

っていう当たり前の事を教えてくれた、強い気持ちを持っている友達に感謝です。

見つけてくれた上司にも。