BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

そしてひと月後。。。既に引っ越し完了していました(^▽^;)

こんばんは。

もう2月も後半で、タイトル通り既に引っ越しが完了して新居でこのブログを執筆しています(^▽^;)

このひと月あまりの私の行動力は我ながら凄かった。

1月後半の週末に狙っていたエリアのエイブルさんで物件を4件ほど見ました。

なぜエイブルかというと、仲介手数料が半額だから。

無料の不動産屋もあるらしいですが、調べる手間がもったいなくてエイブルにしました。

担当のお姉さんが事前に伝えておいた希望予算と希望の間取りなどから候補を10件ほど見せてもらい、

そこから選んだ4部屋を内見に行きました。

結果、どれもイマイチでその日は決まらず。。。

狭い、古い、キッチンが一口コンロ、独立洗面台がない(オフロについてる)など、20代の頃の私が最初に住んだ部屋を彷彿とさせる

部屋ばかりで、まあ予算もそれくらいなので仕方ないのですが、やはり全く気持ちが乗らなかったです。。。

唯一最後に見た部屋は、エレベーターなしの3階でしたが部屋もそれなりに広く、日当たりも良くて

キッチンも広くて収納もあってバス、トイレ、洗面台も独立していて良かったのですが、

自転車置き場がなく、ヤマトの営業所からも遠かったため自転車が必須な私は泣く泣く諦めました。

そのため、予算をもう少しググっと上げて翌週末に再度内見に出かけました!

この日は天気よかった!

今回は3件内見したのですが、一部屋目は陽当たりも良く、収納も大き目で部屋もそこまで小さくなくて、うん気に入った。

二部屋目は一部屋より若干古そうでしたが、キッチンとベッドルームと2部屋あって陽当たりもよく

何よりキッチンが使いやすそうで良かった!

でもなぜか洗濯機置き場がベッドルームのクローゼットの隣にあって、それがどうしても気になった。。。

しかも更新料も1.5カ月って、長居して欲しくないのかなって思った。

三部屋目はキレイなマンションだったけど、大通り沿いで収納もそこまで大きくなく、副業でどうしても荷物が多めになる私にとっては

荷物が収まらないだろうなという気がした。

という事で、一部屋目に決めました!

敷金・礼金もゼロだったのも決め手。

あと仕事場から隣の駅だったのも決め手。

駅まで10分くらい歩くけど、今も7~8分歩いているのでそんなに気にならないし、いい運動だと思ってる。

家賃は当初の希望よりも少し高くなってしまったけど、それでも今の家賃より25,000円も抑えられたので良しとする。

いくら安くても気持ちが上がらない部屋に住んでたら、それは幸せではないものね。

部屋決めた後に私が良く観る気学の先生のYouTubeを観たら、風水的な部屋の話をしていて、

いくら良い方角に引っ越しても、選んだ部屋が悪いと運気は上がらないのだそう。

良い部屋って言うのは、やはり陽当たりの良さが大事なんだって。

逆に西日が入る部屋はあまり良くないらしく、川や線路に近い部屋も良くないのだって。

私が決めた部屋は南向きで陽当たり抜群なので良かった。

川は直線で200メートルくらいかなあ。。。まあ良しとしよう。

二部屋目は川沿いだったもんね。

これは三部屋目。陽当たりは全部良かった。

転職したばかりだったので、審査大丈夫かなと思ったのだけど、即日で通ったのも驚き。

日頃の行い?ww

というわけで、2月に大吉方位の東に引っ越すことが決まりました!

次回は引っ越しについて書きます!(すぐに書く!)