BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

3つの「〇〇〇」を捨てた日 ~ 床がいつもキレイで幸せ

最近は毎朝掃除機をかけた後に、クイックルワイパーで水拭きをしています。

最初の頃はウェットシートに埃が沢山ついていたのですが、毎日かけているとウェットシートもあまり汚れなくなってきたので、裏返した面でテレビや棚の埃も拭きとったりしています。

そして、クイックルワイパーを使いだしてから、ミニマリストさんのYouTubeで度々仰られていたことなのですが、

フロアマットをついに捨てました!

捨てたのは以下の3つです

  • キッチンマット
  • 洗面所マット
  • トイレマット

理由は、多くの先輩ミニマリストさん達が仰る通り、

埃が溜まりやすい

掃除(クイックルワイパーかけ)しづらい

逆に不衛生

汚れてもすぐに掃除すれば大丈夫

という感じでしょうか。

確かに、マットや絨毯って埃も汚れも分かりづらいけど溜まってそうですもんね。

お陰でスッキリしました!

少しずつでも確実に物を処分して理想の部屋に近づいていっています✨

ゆくゆくはコレを買う日を楽しみにしてます。