BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

星が動く時~不運ではなく好機(チャンス)と捉えていざ転職!

先月の祐気取り旅行に行ったからなのか、旅行以降なんだか私の周りにエネルギーが溜まっている感じがしていました。

そんな行動力が上がっている中、派遣会社に登録してみたんですよね。

老後の生活の為にも、そろそろちゃんと動かないとって思いました。

私は40代なので転職するにも年齢がネックだし、なので「40代に向いている派遣会社」っていう検索をしたら出てきた派遣会社ランキングで

2位のリクルートスタッフィングに登録してみました。

1位の派遣会社は何となく好きな感じがしなかったんですよね、笑。

職歴や希望職種なんかを入力して、最初は派遣会社がお勧めする派遣先を何となくチェックするくらいだったんですが、

今月に入った途端、現職で私が担当していた仕事のクライアントが急に抜けたんですよね。

理由は資金繰りが上手く行っていないという事らしいのですが、そういえばその会社の社長ともここ2ヶ月くらいお会いしていなくて

SNSも更新止まっていて、何となく兆候はあったみたいでした。

そうなると私の業務の5,6割を占めていたその仕事が無くなる=暇になる=働く日が更に減る=給料も減る...!!!

そう思った私は、迷わずに気になった派遣先の仕事にエントリーし始めました。

これは不運じゃなくて、絶好のタイミングなんだと感じた。

今が動く時なんだと。

幸いにも大手物産会社のエントリーに引っかかって、そのまま進めてもらう話になったのですが、

ちょうど先週金曜日に別の担当者から連絡があり、私の経歴にあうのでと別の仕事を紹介されました。

それが最初にエントリーした仕事よりも時給が200円高かったので、新しく紹介された仕事に乗り換えました。

今週、会社訪問をして担当者とも話してきました。

広いオフィスで食堂もあって、私と同年代に見える人たちもいて、仕事環境はとても良さそうでした。

結果は早ければ翌日にも連絡が来るとの話で、今日ずっと連絡を待っていたんですが来ず、

「来週なのかな。。。それともダメだったのかな。。。」

と思っていたら、19時過ぎに連絡がきて

「〇〇様(私)に是非お願いしたいとのことでした」との回答が!

あー良かった!!😭✨

という事で、私転職することにしました!

仕事は年明けからスタートなので、今年いっぱいを今の会社の引き継ぎに当てて、

でもお世話になった会社なので、引き継げる業務は外注でできればと思っています。

金星人マイナスは来年が12年で一番良い運気なので、また色々変わる予感がしています。

今の家から新しい職場まで、電車で40分くらいかかるので、働き始めて慣れてきたら引っ越しもしようと思ってます。

きっと今まで住んだことのないエリアなので、どうしようーと今から色々考えています。

家賃は今より5万円くらい安くして、その分積み立て投資に回したいし、

物ももっと捨てて身軽になりたい。

まだ11月ですが、今年は最近停滞していた私にとって大きな転機の一年だった気がする。

今、私の星が大きく動いているのを感じる。

祐気取りやっぱり凄い!

また来年もできる限り大吉方位に行けるように頑張っていこう✨