BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

陰口いう人って?~肉乃小路ニクヨさんのYouTubeより

基本、陰口を言ってきた人生でしたw

でもそんな自分をどうにかして直したかった。

陰口を言わなそうな人が言っているのを見て、ちょっと幻滅したりすると、自分もそう思われるんだなって思った。

それは正しい事だと思う。

私が一番仲の良い友人は、会うといつも家族や周りの人の愚痴を話す。

でも彼女はそれを絶対に本人には伝えない。嫌なことをされても、黙って耐えて私や他の友人たちに話してストレスを軽減させている。

頭のいい、世渡り上手な人だなと思う。

私はどうしても白か黒か、100か0か、みたいに考えてしまうので、不器用だなーって思う。

嫌なことをされて、我慢できなくて本人に伝えて、自分はスッキリしたけどその後の関係性は壊れたことが何度もある。

先日、ニューレディの肉乃小路ニクヨさんのYouTubeチャンネルでこんな動画がアップされてました。

インテリジェンスなニクヨさんが垣間見れる『ニクヨの知恵袋』シリーズなんですが、

その中でニクヨさんは

『大人が一生懸命生きていたら、不平や不満は生まれる。それを全て面と向かって言っていたら、世界は争いごとで大変なことになる』

だから

『適度なバランスの陰口や悪口は必要悪である』

と仰っています。

『適度なバランス』ってところが重要で、あと『誰に話すか』ってところも重要ですが、

さすがニクヨさん👏

本人に正論をぶちかまして論破することではなく、こういったことが『正解』なんだなーと。

20代でもちゃんと分かって行動できているコたちはいるのに、私は利口ぶって下手に正論ぶちかましてしまうので反省です。。。

ニクヨさんはWITHのYouTubeチャンネルでもお金にまつわる話をされていたり、最近は東京MXTVの『バラ色ダンディー』にも出演されたり

どんどん活躍の幅が広がってきていて、いち視聴者としては嬉しい限りです(^ ^)