BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

弾丸祐気取り旅行記 in 神戸 vol.3 ~大阪へ

昨日のブログからの続きで、布引ハーブ園で沢山のバラと花々を堪能した後は、大阪へ移動しました。

大阪へは何度か訪れたことがありましたが、ほとんどが仕事だったので、プライベートで来たのは初めてでした。

梅田駅から地下鉄を乗り継いでとある駅へ。。。

最近のGoogle mapは更に使い勝手が良くなったみたいで、昔来た時よりも迷わず色々動けた気がします。

駅から住宅街をてくてく5分ほど歩いた場所に、そのお店はありました。

「パワーストーンよろず屋」

そう、今回の祐気取り旅行で関西に行くことを決めてから、このお店に行けたら行こうと密かに考えていたのでした。

このお店はうちの事務所の女の子に教えてもらったのですが、自分で石を選んでブレスレット(数珠というらしい)を作ってもらえるのです。

カッとなりやすい気持ちを抑えるために、ローズクォーツのブレスレットを既につけていたのですが、珠が大粒(12㎜)だったので、もう少し小さいサイズが欲しいなと思っていたんです。

お店に入ると、奥に女性の店主さんがいらっしゃって、色々とご丁寧に教えてくださりました。

ハーブ園で見た花の種類ほどの沢山の様々な色の天然石ビーズがあって、それぞれ意味や値段が書いてありましたが、あまり意味の場所は見ずに気に入った石を選ぶのが良いと言われました。

正直、「こんな色味がほしい」とか、全く考えていかなかったので、最初はあまりの種類の多さに決められないんじゃないかと焦りました(^▽^;)

でも何となく気になる色の石が入っているお皿を集めていって、結局6種の石を選びました。

チラッと意味を見たら、ほとんど全部「仕事運」や「成功運」的なのが入っていて、「恋愛運」とか全く選んでいない自分流石だなって思いましたw

そんなこんなでできたブレスレット(数珠)がこちらです👇👇👇

最初にオレンジ色が気になって、そこから他の石もスイスイ選んでいけました。

店主さんが石を並べてくれたんですが、最初濃いオレンジ色が強過ぎるなと感じて伝えたら、配列を変えてくれました。

配列を変えると効果の意味合いも変わるらしいです。

仕事運の石ばかり選んでいたおかげで、「今はちょっと疲れている感じなので、仕事が頑張れるパワーを与えてくれる」というような意味だと教えてくださりました。

実際、私が最近常々感じるのは、世の中はエネルギーに満ちていて、運の強い人やバリバリ仕事する人、陽オーラの人とかのエネルギーってとても強いと思うんです。

逆に私はあまりエネルギーが強いタイプではないので、エネルギーもらえるようなのがいいなあとお店に向かう道すがら考えていたんですよ!

まあ一つ後悔があるといえば、選んだ石の中で、一つだけ単価の高い水晶があって、ビビって1個しか選ばなかったことだなあ。。。

あの強いオレンジ色の石(一番単価が安かった)を減らして、水晶を増やせば良かったかな。。。と帰り道に少し後悔しましたw

でも、初めて自分で選んで作ってもらったにしては、概ね気に入っています。

また大阪に行く機会があれば、是非行きたいと思います。

そんな感じで、私の初めての祐気取り一人旅はなかなか良い物でした。

次回は北海道に行こうと思っています。