BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

0円が2万円になった瞬間 ~ 損しないならやってみるのも大アリ

4月くらいから洋服の断捨離をかなりしていて、ブランド物はラクマで売って、国内ブランドの服は知り合いに譲ったりしていました。

5年ほど前に購入した国内デザイナーさんの服で、もうここ2年くらい着ていなくて、

ちょっとヨレっとなっていたので知り合いも持って帰らず、

ラクマで売れても5千円くらいかなーと思って、捨てようか迷ってる服がありました。

ところが先日、同じ服の長袖バージョン(私のは半袖)がラクマで4.5万円で売れてたのです!

それは比較的綺麗な商品でしたが、わたしのヨレヨレの中古品でも

「もしかして売れるかも!」と思い、2.2万円で出品して見たら、小一時間で売れてしまいました!

誰かに譲ったり捨てたりしてたら0円だった服が2万円になった瞬間でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

2日前にも、副業で2年半くらい売れなくて在庫になっていた物がついに売れて(しかも少しだけど利益も出てた)、

なんだか祐気取りした影響かなーと勝手にポジティブに考えています😊

とにかく、今回初めてやってみた神戸への祐気取り旅行が良すぎて、7月も行くことに決めました!

7月は北が超吉方位なので、北海道に弾丸旅行行ってきます。

札幌には昨年末にも仕事で行ったのですが、普通に市内のホテルで温泉ついているところあるんですよね。

次回は夕食は地元の回転寿司に行こうって決めてます😋

その時に動けるかどうか

さっきのラクマの話も、祐気取りの話も、

「どうせ売れない(意味はない)」

と否定的に考えて何もしなければ、失うものはないかもしれないけど、得るものもないですよね。

ここで「やってみるか」と動けるかどうか。

そういうこともその時のその人の運勢やエネルギー量によって左右される気がします。

エネルギー量が少ないと、出品したり旅行の予約取る気分にもなかなかならないですもんね。

でも気学の先生が「運気の悪い時は自分を信用するな」と言っていました。

やっぱり判断力が落ちるそうです。

なので大きな投資や私の場合は高額の買い付けなどは気を付けないといけないですよね。

私は6月(5日ごろ)から月の運気が落ちるので、まだギリ良い今のうちに7月の祐気取りも決めてしまおうと思います!

そして、今回の祐気取りの成果がもう一つ現れたんです。。。

それは。。。

明日お話します😆