BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

メール断捨離完了

数日前から行っていたメールの断捨離、2万件以上あったメールがやっと300件ほどまでに減らせました。

メールも本当に家の断捨離と同じで、ある程度確認しながら削除していくので時間かかりました。

ショップからのDM系はメールアドレスで検索して一気に削除できて気持ちいいのだけど、

面倒なのが楽天で、ショップごとにメールアドレスが違うからちょこちょこ消していかないといけなかった。

楽天」ってキーワードだけで検索してしまうともの凄い範囲が広すぎて一括削除できないし。

副業系のメルマガも沢山届いていて、でも半分以上未読で、

「これから読むかも」

って思ったけど、あ、これって

「(今は使ってないけど)これから使うかも」

と言って捨てれないのと同じだ。と思って、メルマガ系は一人残して全て削除しました。

そして今日は雨でした。

GW前後の新緑シーズンは、私が一年で一番好きな季節なのに、今年はなんだか梅雨みたいに雨が多い。

私は自転車通勤なので、雨って本当に嫌だなー。

写真は先日の金曜日に神社に参拝した時の。

この日は良いお天気だった