BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

新しいお洋服と、堅実に小さく手堅く稼いでいこうという話

9月になりましたね。

昼間は暑くても夜は涼しくなってきて、最近はエアコンも消して窓を開けて寝ることも増えてきました。

だからなのか、数日前に急に熱出しました。

38.1℃。

いやー、コロナ回復してひと月でしたが、正直再感染を疑いました。

抗原検査で陰性だったのと、2日後には熱も下がったので安心しました。

ただ、また咳が復活してしまいました(泣)

この週末に、展示会でオーダーしていた服が届きました。

当初はスウェットをオーダーしてたのですが、デザイン的に可愛いけど似たような物をすでに持っていたのと

1シーズンで着なくなるなと思ったのでカッティングのデザインがあるシンプルな無地のTシャツ2点に変更しました。

好きな物って色違いで購入してしまいがち(ミニマリスト...💦)

白はもう絶対に着るし、濃紺の墨色も持っていない色だったので活躍しそう。

このちょっとゆったり目のシルエットも好き💛

とりあえず今年はもうあまり着れないけど、残り一か月&来年も沢山着ましょう(^ ^)

先日もJIL SANDERのTシャツを購入してしまったので、手持ちのあまり着ていない服を手放すことに。

今年の夏は既にマルジェラのTシャツを2着ラクマで売ってたのですが、今回はロエベの白Tシャツも放出しました。

結構着てて着用感あったので安めに出品したら、朝起きたら売れてました(((o(*゚▽゚*)o)))

ついでに秋になったので、重くてあまり着てなかったジャケットも出品したらこちらも2日で売れてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

こういった売上金は全て楽天キャッシュに変えて、毎月の積み立て投資に回してます。

これから他の展示会でオーダーしたものも届きだすので、頑張って古い服売って入れ替えていかないと💦

あと投資資金も稼がないと💦

先日の新しい副業の為のセミナーからのスクール(学費が高すぎて止めた)話、やっぱり色々調べたら

そんな高い学費払っても小さいマーケットなので稼げるようになる人はほぼいないって言ってる人出てきました。

私的にも円安の今、1年前と状況違いますしね。

「24時間以内に申し込めば15%割引!」とかいうのは、煽って他で調べられないようにする狙いもあるんでしょうね。

危うく大金失う情弱になるとこでした(^▽^;)

以前は大きな物売ってドカンと利益出すみたいなこともできたけど、今は競合が激しくて大きな利幅がなかなか出せない状況。

なので最近は安価~中くらいの売りやすい(お客にとって買いやすい)値段の物を沢山さばくことにしました。

その方が私もリスク低いので安心だし、堅実。

もうちょっとリサーチ頑張りましょう。