BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

新しい年、新しい生活。。。変化と改革とチャンスの年!

あっという間に年が明けてしまいました。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

2022年は3月に急に早寝早起きと断捨離に目覚め生活が一変し、

ずっと止められなかった喫煙もスっと止めることができ、

ブログを始め、積み立てNISAも始めることができました。

吉方位へ旅行も何度か行き、タイミングに乗って転職もしました。

そういう意味で2022年は私の人生にとって大きなうねりが起こった一年と言えます。

2023年は引っ越しも考えていますし、もっと生活を整えていくことが楽しみで仕方ないです。

小さなことからコツコツと。

このブログも最初は「稼げるようにならないと!」と思っていましたが、

今はまずは「続けること」が理想の自分に近づくのだと思っています。

そんな感じでのんびり発信していきますので、よろしくお願いいたします(^ ^)

新年一枚目の写真は。。。

近所の神社に初詣に行った時の写真。

毎年初詣で込み合う神社なのですが、早朝だったのでまだ人があまりいなくてすぐにお参りできました。

この神社には昨年はほぼ毎週お参りに通い詰めました。(正確には一昨年の11月末から)

私の生活が変わっていったの要因の一つは、この毎週のお参りのお陰だと思っています。

引っ越してしまうともうこの神社にお参りすることは中々できないですが、引っ越し先でも近所の神社にできるだけお参りしようと思います。

年末に前職でお世話になった方々に退職のご挨拶メールやLINEを送ったのですが、その中の一人で

私と同じ七赤金星(大分年下だけどw)で気学に精通している方がいたのですが、

その方から「七赤金星は2022年は引退の氣をもっていた」というお返事を頂きました。

その方も2022年いっぱいでお仕事していた会社との契約を解除してきたそうです。

お互い氣に乗れていますね!と言われて、私がこれからチャレンジしていく新しい事に向けて

背中を押してもらえた気がしてとても嬉しかったです(^ ^)

この動画なんて、ここ最近の私の状態そのものなんですが。。。!!!

七赤金星は2023年は変化と改革とチャンスの年のようなので、今年も元気に突っ走ります!