BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

煩悩の犬は追えども去らず ~セールのDM~

↑タイトルの意味は

煩悩ははらってもはらっても、あとからわいてきて、人につきまとうのように心から離れない』

という意味だそうで、まさに私の事をさしている言葉でもあります。。。

今朝も6時半に目が覚めて、スマホでメールをチェックすると、

かつて愛用していたブランドからのセールDMが今朝届いていた。

セールのお知らせ早すぎじゃないかな💦

ずーっと前は春夏物のセールって7月とかでしたよね?

それがだんだん早くなって私がアパレル時代は6月初旬ころで、

ネットショッピングが主流な今は更に早くなって5月に。

今日は4月21日で、まだ夏も始まっていないのに、もうセールのお知らせか。

まあそこのブランドの売りは可愛いレース使いと色味が特徴のランジェリー類なので、

洋服と関係ないのだけど、だからこそ余計に「もう?」って思ってしまったわ。

それでもセールのページを見てしまう私。。。

か、可愛い。。

どうしよー

欲しいなー。久しぶりに買っちゃおうかなー。

ってちょっと待て!!!

セールでも1万くらいするし(前はもっと安かった!)

最後に買った時、あまり気に入らなくてほとんど着用しないまま先日処分したよね??

今はユニクロのエアリズムのキャミソールブラ着てるよね?

お気に入りで何着も購入してるよね?

と必死に自分で自分を説得している最中(←今ここ)

でも商品ページよーく見たら(見てるんかい)、私のサイズほとんど完売しているので、

諦めてサーっと素早く離脱しました。

今日の教訓として、もう購入していないショップのメルマガは解除するのが良いですね💡