BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

靴下をカウントすべきかせざるべきか。。。それが問題だ

はい、タイトルの通り、靴下を購入してしまいました。

白と黒がそれぞれ2足セットだったので、計4足。

ちょうど良いリブソックスを探していて、先日楽天でも購入したのだけど、それもボリューム的にイマイチで。。

そんな中、インスタグラムでフォローしているok.soonさんという、シンプルでメンズライクな着こなしが滅茶苦茶お洒落で私の好みドンピシャな人が発売したリブソックス。

先月に白と黒とベージュを購入しようと思って、カートに入れ、最後に支払いのカード情報などを入力しているうちに、黒と白が完売してしまってベージュしか買えなかったことがあり。。。(´;ω;`)

ok.soonさん、ブランド服と自身のオリジナル服を上手くMIXコーデしているので、フォロワー数も15万人近く(2022年5月現在)いて、彼女が販売する商品は本当に「あっ」という間に完売するんですよね。

なので先日、リブソックスが再販されると知って、今回は事前にカード登録も済ませておき、発売開始時刻に黒と白をサーっと今回は購入できました!

流石お洒落なok.soonさんだけあって、リブ感やボリューム感も私が求めていたものにとても近い!

これで夏場のスニーカーやビルケンのサンダルに合わせて履いたりできる💛

前回買ったベージュも気に入っているけど、やっぱり白と黒は定番だものね。

という事で、最初の質問。

私が以前のブログで誓った、「1年間に購入する服・靴・鞄・アクセサリーは10点までにする」という決め事。(既に秋冬の展示会で4点つけているので、残り6点)

これにこの靴下をカウントしなきゃいけないのか?

どうなのー!!??

私、今年どうしても欲しい物があって、それはスニーカーなのだけど、それは絶対に購入する。

別のブログでリストアップした、去年の5月から今年の4月までに購入したモノリストの中に、靴下もいくつかカウント入れていたのだけど、

よく考えたら他にも靴下購入してた。楽天で。

スニーカーを素足風に履くとき、くるぶし下の靴下が今まではすぐに脱げてしまって、靴の中で気持ち悪く半分脱げた状態だったのだけど、

ZOKKE!さんのTABI用の靴下が、本当に脱げにくくて、画期的でタイツや靴下も併せていくつか購入してたんだ。


まあ、靴下は結構消耗品なので、下着と同扱いで趣向品ではなく日常品扱いにしようと思います。

これが1足1万円以上するようなブランドの靴下だったら勿論カウントしますが、千円ちょっとの靴下をカウントしてたら何も買えなくなってしまうので。。。

自分に甘くてすみません。。。

でもあまりに厳しくしてしまうと、こっそり嘘つきそうな自分がいるので、靴下くらいは大目に見ようと思います(^▽^;)