BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

氏んでも〇〇に物を置かない~そしてル〇バを買うぞー!!

なかなか断捨離が進まない今日この頃。

断捨離途中で床に洋服が置きっぱなしのままで、これではいけないと思うのだけど、それでも平気な神経が今までの片付かない部屋を作り上げて来ていたんだよね。

先日妹がいらない洋服を取りに来て、残った洋服を会社に持っていこうか、いや余った服だし皆いらないかな。。。とか思ってしまう。

こういう時は仕方ないと思って、放置してしまうのだけど、それがそのままになってしまうパターン。。。

ミニマル生活を目指すうえでの私の当面の目標は、

ルンバを買うこと

なんです。

ルンバを使えるということは、

床に物が置かれていない

という事なんですよね。そのうえで髪の毛やホコリなどを毎日掃除してくれる優秀家電な訳で。

それはちょっと奮発して買いたいですよね!?

でも床に物がある状態でルンバを購入しても、石に灸というか、無駄な大出費になること間違いないので、

物を減らして減らして、床に物を置く必要がないくらいになったら、絶対に購入しようと思ってます。

私の欲しいものリストですね!

YouTubeミニマリストさんのお部屋紹介とかでも、ルンバ置いてある方結構いますよね。

ミニマリストは貧乏なのではなくて、無駄なものにお金を使わず、必要なものにちゃんとお金を使える人たち

そんなところがカッコイイと思います。

私なんて煩悩だらけで無駄なものにお金を使ってしまうので、生活のクオリティを上げるものまでお金が回らない現状。。。

だからこそ、床には物を置かないように徹底しないといけないですよね。

前にこの本読んだけど、もう一度読み返してみようと思います。

Kindle Unlimited入っているので、いつでも読み放題なんだよね。

夢のルンバ生活を目指して(^^♪