BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

4日連続『大凶』の2日目。......大凶を見くびっていたらとんでもなかった。

昨日のBLOGでお話しましたが、今週の七赤金星は大凶が4日連続続きます。

昨日は初日で、通勤時に初っ端自転車のタイヤがパンクしました。

でもその後は落ち着いて沢山の業務をこなして無事一日が終わりました。

そして今日2日目。

自宅を出て自転車に乗ろうとしたら、、、

昨日修理したはずのタイヤがもうまたパンクしている。。。!!!!

昨日はチューブの穴を埋めてもらったみたいなんですが、もうすでにタイヤが寿命だったんでしょうね。

まあ今日は自宅前で分かったので、近所の自転車店に持って行って修理してもらいました。

タイヤが切れてたらしく、タイヤ交換とブレーキゴムを交換してもらい修理代金は1万円ちょっと。

でも修理代金は会社が経費扱いにしてくれましたので、良かった!

自転車パンクも2回目なので、気持ちも余裕でした。

「なんだ、大凶2日目大丈夫そうじゃん!」

って油断したのがいけない。

事務所に着いたら、社長が熱が出てきたと言ってPCR検査受けに行ってていなかった。

上司も少し微熱があるといって帰宅(事務所のすぐ近く)し、

私は一人でひたすら来週の仕事の準備や、代理店とのzoom会議をこなしてました。

すると上司から『37.8℃』の体温計の写メが。。。

実は明日は今年で5番以内に入る大事な大きな案件の日なんです。

そんな日を目前に上司は「もう今からじゃPCR検査受けても結果が明日になってしまうので、明日は行かない」

と言い出しました。

そして私に大量に送られてくる明日の資料。。。

OMG。。。

控えめに言っても

Holly Shitですよ

なんてことだろう。

明日の仕事が全部私の肩に覆いかぶさってきた。

いや、実際はちゃんと現場の制作チームがいるので、私が全てやる訳ではないけど、

私は他の仕事を担当してたので、この案件は上司が動いてた。

もう綺麗事は言わないではっきり言うと、自分の担当している仕事への責任感はあるけど

他人の仕事まで引き受けて会社の為に頑張るって言う情熱は、30代で全て使い切ったんですよね。

だってどんなに会社の為に頑張ったって、お給料増えるわけではないし所詮使い古されるだけだから。

自分の為に、自分と仕事をしている人たちに迷惑をかけないように責任持って頑張ることはする。

でもそれは会社の為じゃない。

自分の、言ってしまえば自分がもらうお給料のため!!

でもまぁさ、熱出した上司に怒る訳にもいかず

「お大事にしてください」と言って帰宅したら、

今度は社長から「コロナ陽性」の連絡が。。。

さっきまで一緒に事務所いたんですけどー(一応マスクして距離取ってましたが)。

こうなると私も濃厚接触者だけど、自分たちが明日休むって言ってるから私はもう絶対に休ませてもらえない。。。😭

朝のパンクで「大凶」を舐めてかかったけど、とんでもなかった。

そして明日の大一番の仕事、大凶3日目。。。😭

どうか何事も起こらず、起きても無事に過ぎますように。。。

今朝お参りに行った近所の神社。

明日も早朝だけど仕事の前にお参り行こう。。。