BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

4日連続『大凶』3日目。おお、そう来たかって感じでしょうか。

昨日は大凶2日目で、最初は余裕ぶっこいてましたが、最終的にはキリキリ舞にさせられました。

初日で悟った気分になったのに、

2日目で予想外の事が起こってムカムカしてしまい、自分の未熟さを思い知った次第でした。

人生は奥深い。。。

そして3日目の今日、集合時間が朝6時半だったので余裕を持って4時半に起きると上司たちからLINEが。。。

なんと、他の人たちもコロナ陽性の検査結果だったとのこと!

その人たち抜きでは遂行できない仕事だった為、急遽今日の案件は延期に。。。!

なので私も本日急にオフになりました。。。

これぞ「できるだけ何もしないで過ごす」という大凶の日の過ごし方。

また、職場内でプチクラスターが起きた為、来週の仕事も少し飛びました。

その仕事に向けて今週忙しい中用意していたことが全て無駄(延期なので無駄ではないか)になったのが大凶なのか?

いや、そうではないよな。

なんだかんだ言って、私の4日連続大凶の3日目は、仕事が延期になったって事以外は特にひどいことは起こりませんでした。

まあ、社長と恐らく上司もコロナ陽性なので、私も濃厚接触者なので今週末は(も)大人しくしていようと思います。

そんな訳で、今日は家で来週の仕事の調整などをこなしつつ、初めてピクルスを作ってみました!

夏野菜のズッキーニ、トマト、パプリカ、あとは玉ねぎを切って、

お酢と水と砂糖と塩に粒マスタードやトウガラシ、コショウを加えてひと煮たちさせてタッパーに入れて2時間ほど漬け込んだら出来上がり。

簡単で普通に美味しくできた!

でもタッパーだと液漏れしてしまったので、次回は瓶を購入しようと思いました。

投資資金を貯めるために食費もできるだけ抑えていこうと思っていて、

私は朝食から豪華にサラダニシソワーズを作ってパンを焼いてって、結構具材使うんですよね。

ドレッシング用のオリーブオイルも千円以上するやつガンガンつかってしまうし。

なので、明日からはしばらく和朝食に変えてみます。

それでどれだけ食費抑えられるか。。。

やってみよー!!