BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

先月の買い物の話の続き。届いた服を見たらなんだか気に入らなくて...

先月のブログで、久しぶりに服をポチリ(購入)して罪悪感を感じたという事を書きましたが、

先日その洋服が届きました。

購入したのが黒いスウェットパーカなのでまだ着る時期には早いですが、ワクワクしながら梱包を解いて商品を見た感想は、、、

『なんか思ってたのと違う』

でした。

Mサイズを購入したんですが、肩回りが大きくてシルエットが変。

裾もストンとロンTみたいに真っ直ぐなのですが、肩回りのわりに丈がそこまで長くなく

値段の割に生地もペラペラで、全くトキメキも何もあったもんじゃなかったです。

フードも一昔前の裏地のないタイプで、それがさらにペラペラ感と型落ち感を出していました。

このパーカが元の上代10万円以上(海外のサイトの値段)なんて驚きでした。

私は75%オフで購入したけど、それでもいらんわ!って感じで、75%まで値下がるくらい売れ残ってた理由が分かりました。

という事で、お店には申し訳ないですが返品することにしました。

サイトの購入ページから「返品」をクリックしてものの1分で返品依頼作業終了。

最近は海外のサイトでも大きなところは返品対応もしっかりしていて便利ですよね。

その代わりではないですが、別の物を購入してしまいました!

副業の商品を仕入れるときに、あと2万円購入すれば送料がタダになったので

以前から気になってたアレを一緒に購入。

それが今日届きました。

分かる人には分かると思いますが、、、ジル・サンダーの、、、

Tシャツ(3枚セット)です!

以前から興味あったのですが、サイズ感に迷ってて

小さすぎても大きすぎても嫌で、色々なサイトを確認してMサイズを購入。

実際届いたTシャツを広げて見てみると、、、

サイズ感ちょうど良すぎ!ってくらい良かった!

丈も長すぎず、肩幅も身幅も良い感じのルーズ感で。

やっぱり白Tはいくつあっても良い!

でも1枚はフリマアプリで売ろうと思ってますけど。

少しでも元を取らないとね。

裾にロゴラベルが縫い付けてあるけど、これくらいなら全然良い。

胸にデカデカとロゴプリントはちょっと恥ずかしいけど、これくらいだとパッと見無地の白T。

返品するスウェットパーカは買った時罪悪感があったけど、今回はワクワク感があった。

届いて開いて実際に商品を見て、サイズも良いしデザインも好きだし、これぞトキメキショッピング!w

という事で、雨降って地固まる的なお話でした。