BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

最近の朝食と、これから作ろうと思っている朝食のお話。

今週の仕事は今日で終わりでした。

明日からは4連休なので2日くらいは実家に帰ろうかな。

でもとりあえず明日は久しぶりにしっかり朝食を作ろうと思って色々と食材を買い込んできました。

私が朝食が大好きな話は以前お話しましたが、最近は冷蔵庫の中身を消費するための朝食でした。

余ったニンジンでキャロットラペ、ズッキーニとシメジとベーコンと目玉焼きにトースト。

パンがなくなったら冷凍しておいたご飯に玉ねぎと油揚げのお味噌汁、同じく玉ねぎとベーコンと卵焼き。

洋食の時の目玉焼きにはクレイジーソルトとオリーブオイルをかけて、和食の時の目玉焼きにはお醤油をかけます。

和朝食も好きですが、やっぱり一番好きなのは野菜たっぷりのサラダニソワーズ。

ただ具材が多いので、コストは割高なので最近は以前より作らなくなりました。

明日は久々に作ります~!

あ、でも今日、成城石井でそば粉を購入してみたんですよね。

これでガレットを作ってみようと思って😋

最近読んでるラノベがお料理系のお話で、ガレットを作るシーンが出てくるんですよ。

それで何だか作りたくなって!

やっぱりこれも時間のある週末ですねー。

お野菜たっぷり入れよう💛

そば粉結構高かったけど、そんなに量使わなそうなので結構な回数分は作れそうです。

あと近所の成城石井には売っていないゴルゴンゾーラのチーズを買ってきたので、明日の夜は私の大好きなパスタを作る予定です。

ああ、美味しいごはん作るのって本当に楽しい✨✨