BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

新しい朝食のレパートリーができました。食事を楽しむ余裕がある幸せ。

今日は台風が来ていて一日中雨でしたね。

でもずっと家にいたので、実際にどれくらい大雨だったかは良く分からないけど。

そんな今朝は新しい朝食メニューに挑戦しました。

これはオーストラリアではなくフランス風ですかね?

日本にも多くはないけどお店ありますよね。

はい、先日購入したそば粉でガレット作りましたー!

クレープ1枚分なので使うそば粉は本当に少量で、これなら先日購入したそば粉でいくらでも作れそう。

中身はオーソドックスに卵、ハム、チーズ(モッツアレラにした)、エリンギを入れてみました。

クックパッドではマッシュルームを入れていましたが、別の料理で使ったエリンギが余ってたので

使ってみたら、案外エリンギの肉厚感が合ってて美味しかったです。

そしてとっても簡単でした。

卵が直火ではなくてクレープ(そば粉)とハムの上に乗せたのでなかなか火が通らず、フライパンに蓋をして蒸して仕上げていたら

蒸し過ぎて黄身が固くなってしまったのがちょっと失敗でしたが、それ以外は私的には結構満足しました。

タネだけ作っておけば朝すぐに作れる簡単料理ってことに気づいたので、これからも頻繁に作っていこうと思いました。

朝食のレパートリーがまた増えた(((o(*゚▽゚*)o)))

中の具材とかも色々変えて楽しんでみようと思います。

私はお一人様だし、他の誰かにご飯を作る機会はそんなにないけど、それでも食事を楽しむことが好きなんだと思う。

若い頃にはなかった心の余裕というか、仕事で海外に行った時に色々と美味しい食事に出会って

舌も肥えて「食べる喜び」を知った。

私以上に料理が上手くてもっとレパートリーが沢山ある人は多くいるので、自分が凄いなんて全く思いません。

でも簡単に安く済ませることもできるのに、食材にこだわって調理した食事を楽しめる余裕がある自分が幸せだなと感じます。

物を減らして、早起きをして、空間と時間に余裕が生まれて、自分の生活が以前よりも整ってきたのを感じます。

精神衛生上にもいい影響を与えてくれていると思います。

ずーっと止められなかった喫煙も、生活を整えだしたタイミングでスっと止めることができました。

本当に今まで何度禁煙しても止められなかったのに、今回はタバコが切れたタイミングでピタっと吸わなくなった。

今年の3月は本当に私の生活を良い方向に変えてくれた不思議な月でした。