BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

10日間の隔離期間を終えたのに。。。誕生日が嬉しいのは何歳まで?

今日から事務所に出勤し、本格的に仕事に復帰しました。

もう熱もないし、喉の痛みもなく、少し痰と咳がでるかなくらいの症状ですが、

なにせずっと在宅で誰とも喋らないままだったので、声がなんだか枯れてる感じなんですよね。

他の人に言わせると鼻声なのだそうです。

まあそれでもやっと復活!って感じで仕事をしていたのですが、、、

今週末のとある仕事に向けてまたPCR検査をしないといけなく、7/31(日)に唾液採取して

郵送したPCR検査の結果が先ほど届きましたところ、

なんと「陽性」出てしまいました。

まだ陽性なの!?って感じで事務所でもビックリして、慌てて抗原検査もやったのだけど、、、

上の写真の青いマル部分にラインが入ると「陽性」なのだそうですが、

なんだか薄ーく半分だけライン?入ってる?💦💦って感じなんですよね。

きっと今まさにウィルスは消えてきている状況なはず!

というメールを担当者に送って、当日の抗原検査で陰性であれば大丈夫とのご返信を頂きました(ホっ)

巷ではどんどん著名人もコロナにかかってきていますね。

私がほんのり憧れている肉乃小路ニクヨさんも、コロナみたいです。

事務所で社長に周りがコロナになってるって伝えたら、「バビ江(のビッチさん)も」と言ってました。

流石、20年以上前からクラブで遊びまわってた仲間です😂

バビ江さんは私とほぼ同時期だったみたいなので、もう回復されてきてるみたいですが、

ニクヨさんはこれからなので、くれぐれもお大事にしてほしいものです。

とりあえず解熱剤飲んどくのが良いです✨

昨日が母親の誕生日だったので、朝「おめでとう」のLINEを送ったところ

「ありがとうございます。今日から、私は後期高齢者になります。75歳になりました😞」

と返信がきました。

大切な人の誕生日って、ちゃんとお祝いを伝えたいと思うじゃないですか。

でも自分の誕生日が嬉しくなくなるのって何歳からなんだろう?

子供の頃は誕生日にはケーキが食べられるし、プレゼントももらえるので嬉しかった思い出しかないです。

でもいつからか、歳をひとつとることが全く嬉しくなくなるの。

皆がもの凄く豪華にお祝いしてくれるのだとすればそれは嬉しいけど、「年をひとつとること」とは別物の気がする。

思うに写真に写る自分が直視できなくなるのと、一つ歳をとるのが嬉しくなくなるのは同じ時期なんじゃないかな。

アプリ使いまくってる若い子たちはまた違うのかな。

アプリなしで考えてみよう。

とにかくも、私の母親ももう後期高齢者の年になってしまいました。

沢山の事をしてくれた両親に、少しずつでも恩返しできるように。

プレゼントはいらないって言われたんだけど、父親と二人で味わってもらおうと思って

富良野メロンを送ったよ。

来年は現地に連れて行って一緒に食べるのが私の目標!!