BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

ゆるミニマリストを目指す私がこの夏に購入して正解だったモノ

毎日暑い日が続きますね。

私はそんなに暑がりでもないと思ってたんですが、やっぱりエアコンがないと身体中汗でベタベタになるし夜は寝られない。

今年の夏は梅雨が終わったのが早くて、特に猛暑のターンが何度も来てる気がします。

ミニマル生活を目指す私でも、流石に今年の夏は暑さ対策に買ったものがあります。

  1. ニトリ Nクール ゴムバンド付き敷きパッド

梅雨が終わった直後の猛暑日が連日続いた時、夜寝ていてとても寝苦しいんですよね。

シーツが生ぬるくて夜中に目が覚める、でもエアコンの設定温度を下げ過ぎると寒くて風邪をひく。

なのでここは思い切ってひんやり寝具を購入してみました。

ただ考えることは皆同じで、既に在庫がほぼない状態。。。

Nクールの商品の中では一番冷たさが強い敷きパッドがあったんですが、変な猫の模様が入っていて、どうしても嫌だったんですよね。

なので冷たさは一番普通(弱い?)けど無地の敷きパッドを購入。

使ってみた結果、、、Nクール凄く良い!

敷きパッド全体がひんやりしているので、手足を伸ばすとひんやり感が伝わってきて気持ちが良い。

弱ーくエアコンをつけているんだけど、普段だと夜中に暑くて目が覚めるところが、

Nクールはエアコンの冷風で敷きパッドが冷えているので快適に寝られる。

この敷きパッドがあるのとないのとでは、睡眠の質が全然変わると思いました。

これは本当に全人類にお勧めしたい商品!

エアコンがないヨーロッパの人たちにもおススメ!

こういう商品てヨーロッパで売ってるのかしら??

輸出したらいいのでは!?


  • KINTO トラベルタンブラー

打合せや撮影などで取引先を訪れるときに、絶対に水のペットボトルを頂くんですよね。

で、少し飲むんですが、飲み切れずに持ち帰る。

でも持ち帰ってもぬるいので飲まないままで、結局は中身もペットボトルも捨てる。

そんなサイクルが嫌だったんですよ。

エコでもないし。

なのでついに購入したマイタンブラー

KINTOはグラスも愛用しているけど、最近お気に入りのブランドです。

タンブラーは大きすぎず重すぎないものを、と思って350mlのサイズのものに決定。

色は迷ったけどカーキにしました💛

蓋を外して飲むんだけど、中蓋があるので飲みやすい。

350mlという大きさも、そこまで水分取らない自分にとってはちょうど良い量で重すぎない。

ちゃんと保冷するので、いつでも冷たいお茶が飲めます(流石に夜にはぬるくなってるけど)。

これで無駄にドリンクも買わないし、冬は暖かいお茶やコーヒー入れて持ち歩ける。

このタンブラーも大活躍してます。