BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

6月の散財記録(涙)~what i bought in june...

7月に入り、今年も折り返しましたねー。

転職してから早半年が経ちました。

当初の新鮮な気持ちは大分薄れてきましたが、うちの職場は数か月ごとに席替えがあって、

その度にある意味新鮮な気持ちで仕事に向かえる気分になります。

そういえば学生の頃は席替えってありましたよね。

あの頃は全てが新鮮だった(今思えばw)ので、こんな気持ちにはなりませんでしたが、

何年も同じ職場で仕事をするのであれば、席替えってある意味良いリフレッシュになると思いました。

自分の中の退屈やマンネリを打破するためにも、多少の環境の変化は必要ですよね。

そんな私、6月は少々散財してしまいました。

そう、セール期間到来!

夏はこれからなのに、世間はセールが始まってしまった!

ついポチリしてしまったのですよ。。。

でも今年に入ってからは、仕事用に少しだけ(安い服を)買い足しただけで、買い物は大分控えていたのよ!

と言い訳してみたり。

そんな訳(どんな?)で、私が購入してしまった物を懺悔も込めてここでご紹介します。。。

1.JIL SANDERサンダル

はい。こちら先ほど届いたばかり from 海外。

セールで送料&関税込みでかなりお安くゲットしました。

ただね、、、

違うデザインのサンダルが届いたの!(つд⊂)エーン

オーダーしてたのは、今年のデザインの甲の部分がクシャっとなったレザーのサンダルだったの。

でも一度迷ってるうちに私のサイズが売り切れてしまって、「あー買えなかった」って諦めていたんだけど、

数日後にそのサイトを見たら、私のサイズがストックに戻っていて、即購入したのね。

それで今日届いてみたら、違うデザインのサンダルだったっていう。。。

さすが海外ショップあるある探検隊。。。(古)

まあ、このサンダルも可愛いとは思ってたんですけどね。

クレーム言ってもきっともう私のサイズはないだろうから交換できないし、

返品するにしても関税は返金されないし、

ここはもうこのサンダルでも良いかなーって気分です。

しかもなんと言っても歩きやすい。

これで歩きづらかったり、靴擦れしそうだったら即クレーム返品コースでしたが、

ラムスキンで柔らかく履き心地いいので、もうこのサンダルが私の元にくる運命だったと思って受け入れます!

(実際気に入ってる)

2.G.V.G.V.のサテンワンピ

オフィシャルサイトより画像拝借

G.V.G.V.も好きなブランドで、身長高めの自分にちょうどいいバランス感なんですよね。

これは9月に従兄弟の結婚式があって、何を着ていこうか考えていたらちょうど素敵なドレスだったので。

サテン生地なので上品で高級感もあって、大人の女性が着るのにも十分なクラシック感。

でも脇のカッティングにデザイン性もあって、流石の素敵な一着✨

足元はもうヒールは履けない身体なのwで、マルジェラの足袋バレリーナにしようかと。

3.WONEMのサロペットオールインワン

このサロペットオールインワンは、WONEMという国内のブランドで、若い人向けのデザインが多いのだけど

これは迷わずポチリました。

このベアタイプのシンプルな黒のオールインワン、ずーっと欲しかったんですよ。

ボッテガでこういうデザイン出してて、でも20万以上するし、どこかで似たデザイン安く出ないかなーと思ってたの。

デザイナーの女の子が、TIKTOKで「港区女子」を辛口に語る動画が面白くてフォローしてたら

いつの間にかブランドをスタートさせてたんですよね。

元々アパレルのプレスしている方だったみたいで、身に着けているのもお洒落なアイテムが多くて

本当にファッションが大好きなんだなーっていうのが感じられます。

ちょっと辛口になってしまうけど、アイドルやタレント崩れの子がやる中途半端なブランドよりも、

こういった本当にファッションが好きな人が作るブランドを買える時代になって良かった。

SNSの影響力のお陰だね。

さっきのジルサンダーのサンダルピッタリじゃない?(違うデザイン届くの期待してたんだけどさw)

そんな訳で、結構な散財をしてしまった先月でしたので、今月は少しフリマアプリで処分しようと思っています。

あと副業も追加オーダーが入ったので7月は引きこもりでお金使わずに働きます(買った服いつ着るんだw)

出品&仕事頑張るぞー!オー‼

以前購入したジルサンダーこちら