BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

アメリカに移住したGAYの元ルームメイトに再会して、厚意を厚意で返してもらったお話

先日、アメリカに移住した元ルームメイト(外国人)が日本に旅行に来ていたので、久しぶりに会ってきました。

最後に会ったのが2019年の年末だったので、コロナ前で約3年半ぶり。

2週間ほど日本にいましたが、各地を旅行したりしていたので、会ったのは土曜のランチのみでした。

いえね、その1週間前の金曜日にも「今夜は2丁目(新宿ね)行くから来ない?」って誘われたんですが、、、

その子、可愛い顔してるんで、昔から外専の人たちにモテたんですよ。

なんとなく2丁目に行っても、彼がナンパされて他の男の子にお持ち帰りされて

私が2丁目に残される気がして仕方なかったのw

前の家だったら、タクシーで帰っても1500円くらいだったけど、今の家だと6~7千円しそうだし

そんな無駄遣いする気も、朝まで夜遊びしたい気力も全くなかったので、その日は断ったのよね。

代わりに翌週末のランチで会うことになったのだけど、提案されたお店が六本木にある某お寿司屋さん。

ランチでもコースで1.2万円するお店。

流石は円安。流石は外国人。

でもねー。3年半ぶりの家族も同然だった元ルームメイトだし、

2丁目からのタクシー代払うのは嫌だけど、その代わりに美味しいお寿司を久しぶりの友人と楽しむことは

プライスレスな経験だなーと思って快諾しました。

今回は一緒に国内旅行も行けなかったしね。

そして土曜日のお昼時 in 六本木ヒルズ

3年半ぶりに会う彼は無精ひげが少しあってワイルドだったけど、相変わらずの優しそうな可愛い顔立ちで

一緒に来たNYの友人(ちょうど同じタイミングで日本に旅行に来たらしい)と3人で美味しいお寿司を楽しみました。

ウニも流石ミョウバンが効いていなくて新鮮で美味しかった💛

5年くらい前にNYに引っ越した元ルームメイトは、なんと今はあのGAFAMのうちの一社に勤めていてLAに引っ越してました。

日本では最後色々あって、精神的にも大変だったと思うので今は順調そうで良かったです。

とても優しくて気が利いて良い子だったので、職場でも皆に好かれているんだろうなーと思います。

連れのアメリカ人の友人も良い子で、3人で懐かしい話から、最近の話、日本滞在中に周った地方の話、

久しぶりの共通の友人の話などで盛り上がりました。

その日、早く六本木に着いたので、待ち合わせ前にBEAMSで購入したイタリアブランドのハンカチを(連れの友人の子にも)食後にプレゼントしました。

なんかねー、久しぶりだったし、何か記念にプレゼントしたかったのよね。

嵩張らないで邪魔にもならないやつ。

しかもあまり高くないやつ。

元ルームメイトの彼も、NYの友人の子(まさか自分までもらえると思ってなかったみたい)も喜んでくれたので良かったー

と思ってたら!

なんとランチを奢ってくれました!

別に狙ってた訳では本当になくて、ちゃんと支払うつもりだったのよ(本気)

でも、嗚呼、さすが円安、流石GAFAM。

有難くご厚意に甘えさせていただきました。

最近そんなツイてる自分。

また今月も待乳山聖天に御礼のお参りに行こうと思ったのでしたー。

追伸

ランチ中に、元ルームメイトの彼が言った言葉(一応全て英語で話してました)

元ルームメイト:「先週末行った2丁目で、男の子と一緒に帰っちゃった💛」

私:「知ってた!そうなること私は密かに予言してた!」

私:「誘われた時に、私はきっと一人で2丁目に残されるんだと思った!」

NYの友人の子:「そう、そして僕が一人残されたw」

久しぶりの日本を楽しめたみたいで何よりww