BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

朝からサラダ・ニソワーズを作ってしまう私~早起きのススメ

朝食は前からしっかり食べる方でしたが、最近は早起きしているので時間にも余裕があってちゃんと料理できて良いです。

最近の朝食は、トーストとサラダとフルーツとコーヒーです。

それだけ言うと簡単そうだけど、コーヒーは豆から挽いているし、サラダはニソワーズ毎朝作ってます。

ニソワーズって、茹でたジャガイモやゆで卵とかも入っていて、ボリュームたっぷりで美味しいんですよね。

結構タップリな量作るので、お腹いっぱいになります。

材料は...

結構沢山の具材使うんです。

私は本当にこのサラダが大好きで、飽きるまで毎日食べられます。

飽きたらしばらく別の料理作って、数か月後にまた復活したり、かなりのリピートです。

あと、豆から挽いたコーヒーも、濃いめに入れて牛乳をたっぷり入れて飲むのが大好き💛

グラスはミニマリスト必需品の、温冷仕様の耐熱ガラスKINTO

これとイワキの耐熱グラスに出会ってから、普通のマグカップやグラスは処分しました。

食器やシルバーウェアもかなり処分しました。

もっといらないんだろうなーと思いつつ、客人が来た時用にどうしても複数とっておいてしまうのよね。。。

とにかく、早起きすると朝時間が沢山あって、朝食もしっかり調理してゆっくり食べられるし、洗い物も片付けも全てやっても余裕がある。

以前は時間がなくて食べ終わった食器をシンクにおいてそのまま家出て、夜帰ってきて食器洗ったりしてたけど、今はキッチンを綺麗に片づけて、洗った食器も拭いてしまうので、本当にキッチンが綺麗になった。

こういうところから心の余裕って生まれるんだなーと実感しています🌸