BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

朝食を楽しむという文化。世界一の朝食が生まれた国の影響。

皆さん、料理はされますか?

私は結構自炊します。

特に私は朝食が好きで、朝食をしっかり作って食べることを楽しんでいます。

そう、義務ではなくて楽しんでいるんですね。

これは恐らく前職にいた時に、毎年出張で行っていたオーストラリアのシドニーの食文化の影響が大きいと思います。

オーストラリアは食文化が本当に豊かで、初めて行かれる方は驚くと思います。

またカフェ文化も栄えていて、週末はカフェでブランチする人たちが多い。

カフェのコーヒーだって本当に美味しくて、逆にスタバが流行らなかったほど。

美味しいパン屋さんにはエスプレッソマシンも置いてあって、美味しいパンとコーヒーを買って帰れるの。

「世界一の朝食」と話題になったBILLS(ビルズ)だって、オーストラリアですからね。

それだけ朝食が美味しい文化の国なんです。

昔出張行った時の写真見つけた!

だからシドニー出張する時は、カフェで食べる朝食やランチが楽しみだった。

夜も勿論美味しいレストラン行きましたよ。

でも日本に帰ってきて同じような料理を作れるかってなると、やっぱり朝食の方が再現性が高いんですよね。

そんな感じで、私は日本でも毎日の朝食を楽しんでます。

美味しいパンにこだわって

美味しいコーヒーにこだわって

しかも最近は早起きするので、朝食を食べるのもゆっくり時間をかけられます。

ここ最近はサラダニシソワーズが本当にお気に入りで、毎日のように作っていましたが飽きませんでした。

でも野菜が高いので、最近は和朝食と半々にしています。

やっぱり生活コストを押さえないとですからね。

それでも私はやっぱりこれからも朝食にはこだわって美味しい物作って楽しんでいきたいです。

次に挑戦したいのは、コーンスープ!

冷たいスープ作ってみたいです。

そのためにはミキサーを買わないといけないので、ミニマル生活的にどうしようか悩み中(^▽^;)