BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

モヤモヤすること

また更新に2か月も経ってしまった。

実は10月、11月と忙しかった。

でも仕事ではなくて。

 

前回のブログでも記載した通り、10月に入ってから仕事の量を減らした。

減らしたのは出勤日数なのだけど。

仕事自体も繁忙期を過ぎて少し暇になってきたので、ちょうど良かった。

すると家にいることが多くなり、そうなると何だかいろいろとチェックしてしまう。

(Blog書けっての)

 

そうして何だか良いものが見つかって、見に行って気に入って、

申し込んでみたら審査通ってしまって、

はい、引っ越ししてしまいました。

 

今は新居からこのブログを書いてます。

前の家から歩いて30分くらいの場所なのだけど、昔から次に引っ越すなら

この街に住みたいと思っていた場所。

 

物件アプリに希望条件だけ入れておいて、新しい物件が出てきたらチェックしていたんだけど、このタイミングで見つかった。

 

今のところとても気に入ってます。

 

前の家は収納が押し入れサイズだったので、新居のクローゼットには今までの収納ケースが収まらず、新しいのに買い替えたり、

 

ローテーブルもソファも処分して、普通のテーブルと椅子を購入。

仕事用のデスクも購入した。

 

このデスクでこれから(自分の)仕事頑張ろう。

 

そして通っている方の仕事ですが、出勤日を減らしてから

なんとなく、

なんとなく、

上司がよそよそしくなった。。。気がする

 

次のプロジェクトとかも、私を除いて打ち合わせに行くようになり

それはそれで疎外感(苦笑)

 

なんだか私の代わりのような人も現れて(苦笑)

 

でも仕方ないよね。

自分で決めたことだし。

ちゃんと自分で稼いでいかないと、いつまで経っても

どんなに働いても大したお給料もらえないのだし。。。

 

 

この前、ちょうどお休みだったので「酉の市」に行ってきた。

夕方に行ったのだけど、既に凄い人で

お賽銭するのにも結構並んだ。

でもお賽銭終わって後ろを見たら、私が並んだより倍くらいの列ができてて

ちょうど仕事帰りの人でごった返し始めてた。

 

熊手を購入しようと思ったのだけど、なんとなく宝船のほうが見た目が好きでそっちを購入。

 

購入してすぐに持ってきてたエコ袋に入れようとしたら、

お店のオジサンに

「神社内は神様の気を浴びるところだから袋に入れるのは神社を出てからだよ」

と言われた。

 

家に帰ってどこに飾ったらいいか調べたら、玄関が良いそう。

でも新居の玄関は靴箱が下から上まで扉になっていて、

ちょうどいい棚がなかった。

なので一番上の扉がまだ空いていたので、そこに入れてみた。

 

船の先頭を家の内側に向けておかないと運気が入ってこないそう。

あと臭いとかも大切らしい。

 

こういう縁起ものとか方角とか占い?とか、昔はまったく興味なかった(そういう家庭に育った)けど、

こういったものをとても大事にしている会社(大会社)って多い。

 

昔いた会社の社長も、ある時悪い事ばかり起きて友人に相談したら

お正月に行った海外が大殺界の方角だったと言われたそう。

それからはその社長は方角にものすごくこだわるようになった。

数年おきに吉方に引っ越しさせられる社員はたまったもんじゃないけど(笑)

 

今回の引っ越し先も、月の方角的には吉方位でなはかったけど、

年の吉方位だったのでそれも決めてになった。

 

まあこういうことで良い事ばかりが起きるわけではないけど、防げている悪運もあると信じてる。

 

とりあえず新居はとても気に入ってる。

キッチン狭いけど。

部屋も前より狭いけど、広いと無駄なものが増えていくから

今回は色々沢山処分した。

 

私はミニマリストではないけど、なるべく使わなくなったものは処分するようにしてる。

売れるものはラクマで売る。

問題は売れるような価値はないけど、なんとなく捨てられないもの。

頑張って捨ててる。少しずつ。

 

もうちょっと部屋片づけないと。