BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

フリマアプリでブランド品の偽物を見分ける方法とは。。。?

先日、フリマアプリに出品していたワンピが売れました!

「いいね!」登録は60件近くついていたのだけどなかなか売れなくて、でも結局は4万円以上の値段で売れたので良かったです😊

先月、5点ほどフリマアプリに出品しました。

  • お財布(3月の開運日に新しく買い替えたので、古い方を)
  • ワンピース(去年購入したけど、もう着なそうなワンピ)
  • サンダル(同じく去年購入したけど、今年は活躍減りそうだと思った)
  • 去年の旅行で購入したエコバック
  • 4と同じエコバックの色違い

結果、今回ワンピが売れたのが最後で、5点とも完売しました。

販売額合計額はおおよそ10万円ほど。

意外に売れるもんですね。特にブランド品。

基本的にフリマアプリに出品するのはブランド品か人気のあるデザイナー服です。

中途半端な服だと数千円で出品してもなかなか売れないので、それなら人にあげちゃったほうが手間もかからず家もすっきりします。

手間と利益を考えて、その行動(出品作業や発送作業)に価値があると思えば出品してみます。

私は今はラクマで出品しています。

ラクマは手数料も(上がったけど)安いので、売る側としてはメルカリよりお得ですよね。

実際に売れてますし、ラクマで問題ないと思っています。

ただ、ブランド品いくらくらいで皆出品して売れてるのかなーって、販売する前にリサーチで色々調べることがあるんですが、

あからさまに「これ偽物でしょ」って物売っている人いますね。

お店で10万円以上するバッグを「新品・未使用」と言って3万円とかで販売している人。

本物で新品未使用だったら、そんな値段で売る訳ないじゃん。

6~7万円でも売れるでしょ、本当に本物で未使用品なら。

しかも商品写真、他の出品者で同じ商品売ってる人と全く同じ写真だし。

これ絶対偽物でしょ。

  • 商品写真が少ない
  • 新品なのに値段が異様に安い
  • 過去の販売・購入履歴がゼロ
  • 新品なのにタグやブランドカードがない
  • 「本人確認済」のマークがついていない(ラクマ

皆さん、くれぐれも騙されないようにしましょうねー。

今週末も物を捨てる!売る!

エアジョーダンを購入してしまったので、数年前に購入したアディダスのスニーカーは汚れてきているので処分しようかと。

あと、全然履いていないグッチのローファー。

まだ履きたい気持ちもあるけど、それなりの値段で売れるうちに売ってしまおかな。

あと、季節的にTシャツなんかも出品してみます。

もっともっと部屋をすっきりさせていこうと改めて思いました!