BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

最強開運日!「一粒万倍日」&「天赦日」に何を始めたか?

今日6月10日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なった超最強開運日です。

最高の開運日といわれる「一粒万倍日」と「天赦日」が重なった今日は、開業や開店など、何か新しいことを始めるのに良い日と言われています。

「一粒万倍日」は一粒の籾が万倍に実るという事に由来する吉日の事です。

お金を払っても万倍になって帰ってくると言われているので、買い物などにも良いそうです。

新しいことを始めるのに最適な日と言われ、以下のような事が縁起が良いと言われています。

  • 仕事始め
  • 開店・開業
  • 宝くじを購入する
  • 銀行口座開設
  • お財布を買う
  • お財布を使い始める
  • お金を出す(出費)

「天赦日」は日本の暦上「最上の大吉日」と言われています。

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、この日に始めた事は「成功する」といわれている「暦上最強日」なのだそうです。

年に数回しかなく、この日に開業、結納、結婚式、転職、引っ越し、旅行など、前もって日にちを決める大きなイベントに最適で、

金運に関わることにもこの日に始めるのが良いそうです。

そんなダブルな超最強吉日に、私は何をしたか?

はい、新たに積立投資始めました!(((o(*゚▽゚*)o)))デター

つみたてNISAはもう満額で始めてたので、普通の投資信託で積立設定を行いました。

フリマアプリ(ラクマ)でいらない物を売ったお金を楽天キャッシュに変えて、6/19から始まる楽天キャッシュ決済で、新しく投信積立を始めようと思ってたのですが、

せっかくなら縁起の良い超開運日に始めましょうと思って、本日、とりあえず楽天カード決済で始めてしまいました!

(あと、毎月12日までに設定しないと、買い付け始まるのが翌々月になってしまうんですよね)

とりあえず、つみたてNISA分と合わせて月5万円の積み立てを今後続けていきたいと思います。

平均すると毎月それ以上の服やら靴やら鞄やら買い物してたので、今後は頑張って投資していきます。

そんな投資が万倍になりますように(祈)!

縁起担ぎだろうが、良いのですよ。

土用の丑の日」に人々が鰻を食すのと同じように、開運日にお財布が売れまくる、ある意味バレンタイン化してますが、良いのですよw

あと、副業の仕入れも行いました。30万円ほど。

もう、円安でいやんなりますよね~。

思ってた以上に高くて、あまり利益出るか微妙なのですが、まあこちらも一粒万倍とはいかないまでも利益出せて売れれば何よりです~