BACK TO MINE

ファッション好きなりのミニマル生活を目指して

時代は繰り返す~90年代と令和のクラブファッションの酷似

昨日は久しぶりに夜遊びに出かけました。

最後にクラブに(仕事以外で)行ったのって、2019年の年末?

コロナ禍になってから本当に夜遊びしなくなりました。

NIKEと、とあるブランドのコラボ商品が出るのを記念したイベントで、友人に招待してもらいました。

招待メールには、お手持ちのNIKE商品を身に着けておいでくださいと書かれていたので、

先日ちょうどGOTしたジョーダン1を履いて、友人と行ってきました。

早めにクラブに入ったのですが、結構派手なカッコしている令和CLUB KIDSたちがうじゃうじゃいました。

でもNIKE身に着けてる人なんてそんなにいなくて、コンバースアディダスとか履いてる子たち普通にいたな。

20代であろう派手なカッコをしたCLUB KIDSたちは、化粧をしてたり大きいサングラスかけてたり、

パンク風ファッションやゴスファッションとか色々いるのだけど、私が一番遊んでいた90年代の頃のCLUB KIDSとそんなに服装が変わらないんだよね。

あれから20年以上経っていて、今の方が服や小物なんかも安価で色々な商品が出ているのに、着ている服やヘアメイクはあの頃と同じ。

90年代のパトリシア・フィールド風というのでしょうか?

恐らく20代でお金もそんなにないので安価で派手な服で奇抜なカッコしてるんだなー、と当時(90年代後半)の自分や友人たちが走馬灯のように思い出されます。。

だからなのか、昨日見た派手で奇抜な子たちのファッションに、新しさが全く感じられなかった。

2000年代後半の若いCLUB KIDSのファッションの方がお洒落だったなーと思うのは、自分が通っていない(もう若くなかったw)時代だからなのか。

まあ、若さって素晴らしいですよね。

ひたすら派手で奇抜であることから、少しずつ高価な物を持つようになって、洗練されてお洒落になっていくんだろうなー。

でも彼らは「今」の自分がサイコーにイケてると信じているから少し傲慢さが垣間見れる。

そんな彼らを、そんな時代は通り過ぎた年上の大人たちは生温い目で見てるんだなー。

まあ、高級ブランド身に着けていればお洒落って事ではないけど、世のトレンドにもう少し興味があったら

あんな珍妙な格好はしないはず(THE 辛口)

ボッテガのBAGとか持ってたら一目置くのになー。

と、まあ少し辛口になってしまいましたが、私も20代の頃夜遊びが大好きでした。

派手で珍妙な格好をしてクラブに行って、派手で珍妙な人たちと仲良くなって遊びまくる。

あのエネルギーとお金を別の事にかけていれば、今頃もう少し貯蓄もあったんだろうなあとは思いますが、

若い頃にしかできない楽しい経験です。

あの経験があったからこそ、今の自分がいるのだと思えば「まあいいかー」と思えます。

そんな久々の夜遊びでしたが、段々人が増えてきて、メインフロアに入場制限かけられて入れなくなったので早々に脱出しました。

それにしても、マスクしてない人多かったなー。

23時には就寝する自分には久々の夜更かしは辛かったです。